フラダンスは健康にいい?

フラレッスンとは?

フラダンスというとハワイの伝統的な舞踏としてご存知の方も多いでしょう。最近では、フラダンスが習える教室やスタジオがあったりするので、趣味や習い事として、フラダンスをやっている人も増えているそうです。

 

主に20代から40代くらいの女性に人気のようです。フラ教室やスタジオに通うのは、時間や場所の問題があるので限られてきますよね。でも、もっとフランダンスが上手くなりたい、なかなか上達しなくて悩んでいるという人もいるでしょう。カリスマダンサーと呼ばれる城由紀子さんがフラレッスンの動画コンテンツを出しています。

 

城由紀子のフラレッスンの動画は、収録されている動画を見て学び、練習することでフラが上達するように構成されています。家でもできる練習方法なので、どなたでもチャレンジできます。自宅で一人、フラダンスの練習をするというのも、なんだか寂しいものですよね。フラダンスが上手くなるためには、そんなことも言ってられませんけどね。

 

事情があって、フラダンス教室に通えないなんて時は、城由紀子のフラレッスンの動画を見て自己練習に励めば、上達は間違いないでしょう。以前はフラレッスンのDVDだったらしいですが、現在ではストリーミング動画での提供になっているようです。


Copyright (C) 2009 高血圧の薬には副作用がある All Rights Reserved.

運動をしてみる